息子とデート

懸賞 2007年 06月 26日 懸賞

昨日は小学校が振替休日だったため、Appleを保育園に預けた後、傘を差しながらTeddyと横浜へ向かいました。Appleが産まれてからはTeddyをなかなか遊びに連れて行ってあげられなかったので、久しぶりのデートです。
b0001326_9215336.jpg向かった先はコスモワールド。みなとみらいのシンボルとも言える大観覧車の周りは遊園地になっています。
身長が120cmを超えたTeddyは私の口車に乗せられて、スピニングコースターという絶叫マシン初体験"^o^"!地上10m位の所を前後左右に回転しながら進みます。私の予想以上にスリルのあるコースターだったので、Teddyが泣き出さないかと心配になり横を見ると・・・口をとんがらせて目を見開いて固まっていました。。。(笑)。。。私はおかしくて思わず笑ってしまいましたが(ゴメンよ、息子)本人はよほど怖かったのでしょう、その後何度も「怖かった~」と言っていました。今後しばらくは絶叫マシンには付き合ってもらえそうにありませんが、終わってしまえばこの通り余裕のポーズ☆

ひとしきり遊んだ後は、ぷかり桟橋からシーバスに乗って山下公園へ。そこから異国情緒あふれるフランス山、港の見える丘公園、外人墓地を散策。この辺にはインターナショナルスクールがいくつかあり、学校帰りの子供たちとすれ違いました。英語で会話している彼らを見て、TeddyもLA時代を思い出した様子。
この近くには私の母校があるのでちょっと寄ってみました。建物は一部が建て替えられて綺麗になっていましたが、学校の雰囲気は全く当時のまま。私には懐かしい場所ですが、Teddyには私が学生だった頃なんて想像できないんでしょうね。

今回は足が痛くなるほど本当によく歩きました!このデートコースに付き合ってもらえるようになったことに、Teddyの成長を感じた1日でした。
[PR]

by takekuraemi | 2007-06-26 09:41 | 日本での生活

<< 目薬キライ!   東京ミッドタウンでランチ >>