小学生らしく

懸賞 2007年 05月 14日 懸賞

Teddyは今日散髪に行ってきました。
「Teddyは髪が長めの方が似合うしカワイイ」という私の考えで、ずっと長めに揃えていたTeddyの髪型ですが、平日は校庭で遊びまわり、週末はテニスと運動三昧の日々。すぐに汗ダクダクになってしまうTeddyを見て「『もうカワイイ方がいい』なんて言っていられない」状況になってしまい、意を決して短めにカットしてもらったのです。
b0001326_21141063.jpg
バリカンを使うのも初めて。
バリカンの音にTeddyもちょっと不安そうな顔をしていましたが、仕上がりには満足げな様子です。
髪を短くすると顔も引き締まって見えて、お兄ちゃんぽくなりました。改めてみると、いつの間にか顔つきも体も段々少年ぽくなってきています。
成長したんだなぁ、と、Teddyがまたちょっと遠くに行ってしまったような寂しさを感じた瞬間でした。

そのうち、自分でムースを髪につけてツンツンヘアで登校するようになるんでしょうか!?
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-14 21:20 | 日本での生活

<< 手作りごまクリーム   レモンの花! >>