レモンの花!

懸賞 2007年 05月 07日 懸賞

GWの旅行から帰って来てベランダのプランターに目をやると、新しい花が目に付きました。
今まで蕾だったレモンの花が開いていたのです!
b0001326_21411438.jpg

これは去年7つの実をつけたレモンの木。Teddyが毎朝水遣りをしてくれたお陰で沢山花の蕾をつけました。「これが全部実になったら大収穫だわ♪」と早くも皮算用している私です。
「柑橘類の豊作は隔年で訪れる」と言われるそうですが、今年は豊作の年?それとも不作?
人工授粉してみたら上手くいくかしら?

ところで、私はレモンの花を見たのは初めて。とても強い香りがするんですね。
蕾はまだまだ沢山あるので、暫く白い花を楽しめそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-07 21:49 | 日本での生活

<< 小学生らしく   紫のカーテン 大藤 >>