春の味覚

懸賞 2007年 04月 12日 懸賞

「秋の味覚」という言葉はありますが、「春の味覚」はあまり聞きませんね。
でも、私にとっては絶対に外せない春の味覚があるんです。
それは筍とそら豆!
どちらも春のホンのひと時しか味わうことが出来ないので、毎年この時期は集中的に筍&そら豆三昧です。
b0001326_9532668.jpg
夕べは筍ご飯。
具は筍のみどっさりと。
筍がコリコリして美味しいです♪
木の芽を買い忘れたのが誤算でしたが。。。

今夜はわかたけ汁の予定。

筍が終わったら今度はそら豆を買わなくちゃ!

そういえば、LAでもこの時期にはそら豆が出回っていたのを思い出しました。
どこにいても私の行動パターンは同じなんですね(笑)。
[PR]

by takekuraemi | 2007-04-12 10:10 | 美味しいもの

<< 毎年恒例、苺ジャム   おおきな小学校? >>