人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園なんて怖くない

懸賞 2007年 03月 06日 懸賞

Teddyの卒園まであと10日。
そんな話題を振った先日のこと。

ママ:「もうすぐ卒園だねー。さみしいでしょ?」

Teddy:「ううん、ぜんぜーん。だってボク、慣れてるもん!

そういえば・・・そうなのです。
普通の子は引越し等がなければ小学校入学前に通うのは幼稚園1つだけなのでしょうが、Teddyは既にいくつもの保育園や託児所に通っているのです。
1歳から2歳半までの間に保育園2箇所
LAで日本語の託児所、Mommy & Me 2箇所、Preschool
PreschoolではCommecement にも参列しました。
帰国後も託児付英会話スクール2箇所と今の幼稚園。
合計9箇所にもなります!

親の仕事の都合と、英語力を維持させたいという思いからこうなってしまったのですが、本来なら寂しい気持ちで迎えるはずの卒園が全然平気だなんて、Teddyにはちょっと申し訳ないことをしてしまったかな。。。という思いです。
どこの園でも本人が楽しく過ごしていたのがせめてもの救いですが。。。

Teddyは小学校に上がることについても全く不安はないそうです。仲の良い友達の多くが同じ小学校に通うという点で安心感があるのかもしれませんが、シャイな性格ながらもいくつもの園を転々をしてきたTeddyは、彼なりの処世術を身につけてきたのかもしれません。
頑張れ、新一年生!!

by takekuraemi | 2007-03-06 22:38 | Teddyくん、今日のヒトコト

<< 3~4ヶ月健診   ひな祭りParty >>