雛人形

懸賞 2007年 02月 23日 懸賞

あと1週間あまりでひなまつりの日ですね。
Appleにとっては初節句になります。
私が子供の頃も、祖父からいただいた雛人形を毎年飾ってもらい、とても嬉しかった記憶が鮮明に残っているので、Apple にも是非雛人形を飾ってあげたいと思っていました。
でも、デパートの人形売り場を見ても、今は住宅事情を配慮してか、並んでいるのは小ぶりの内裏雛ばかりです。それに、私の雛人形が実家で箪笥の肥やしになっているので新しいものを買うのも勿体無い。
b0001326_8253086.jpg
そこで、数年ぶりに私の雛人形を出すことにしました。

母が丁寧に保存しておいてくれていたのですが、よーく見ると所々茶色くなっていたり、小物が壊れかけていたり。
でも、こういった物は古い物にこそ価値があるような気もします。
来年以降もこうやって飾っていかれたら良いのですが。。。



でも、4月からはこの場所にはTeddyの勉強机を置く予定。来年は内裏雛だけしか飾れないのかしら?寂しいですねぇ。

この雛人形、Teddyにとっても魅力的なおもちゃで、人形の刀を抜いてチャンバラごっこをしたそうな顔をしています。今朝はつまづいて人形が段から落ちそうになってしまいました(>_<)。
コワイコワイ××

b0001326_8363449.jpg
この日は、おやつも春らしく。

桜餅と桜団子です。
桜団子なんて初めて見ました。
白あんにピンクの色付けをし、桜の葉のみじん切りを混ぜたもののようです。桜の葉の塩っけはほとんど感じません。
[PR]

by takekuraemi | 2007-02-23 08:44 | Apple成長記

<< ラムカン・ダムール   きな粉入りピーナッツバター >>