きな粉入りピーナッツバター

懸賞 2007年 02月 19日 懸賞

LAで、Honey Roasted Peanuts Butter にハマった私とTeddy。
b0001326_9395317.jpg


帰国後も相変わらず、お店でHoney Roasted Peanuts を見つけると買いだめして、愛用のクイジナートのフードプロセッサで自家製ピーナッツバターを作っていますが、今回はちょっと違ったアレンジを加えてみました。
きな粉を加えてみたんです。
きな粉って健康に良いのは分かっていても、きな粉餅くらいしか使い方が思い当たらなかったのですが、お店で「きな粉入りピーナッツバター」を見かけて「これだっ!」

Honey Roasted Peanuts ときな粉を一緒にフードプロセッサに入れ、攪拌すること数分。ボールのように丸くなれば、滑らかになった合図です。
b0001326_9553467.jpg

授乳中の私にとって、きな粉は手軽にカルシウムと鉄分を補給できる優れもの。ピーナッツバターに混ぜれば、パサツキもなく美味しくいただけます。
これを自家製パンにぬって頂くのが、最近の我が家の朝食になっています。

う~ん、Yum Yum Yummy♪
[PR]

by takekuraemi | 2007-02-19 09:59 | 美味しいもの

<< 雛人形   ボクのバレンタイン >>