手作りpizza

懸賞 2007年 02月 13日 懸賞

我が家のオットは、週に1~2回はお付き合い等で夕食不要の日があります。
そんな日は「今夜は何かTeddyの好きなものを食べに行こう!」といきたいところなのですが、2ヶ月のbabyがいるとなかなかそういうわけにもいきません。そこで、なるべく簡単にできてTeddyが喜びそうなメニューを考えます。
今夜は手作りpizza!
ピザの生地作りはホームベーカリーで簡単にできてしまいます。今日の生地は、強力粉に薄力粉を少し混ぜてサクッとした食感に。
あとはTeddyと一緒に生地を伸ばし、具を乗せてオーブンで焼くだけです。
b0001326_22581259.jpg
これは、ピザソースの上に玉葱、ブロッコリー、しめじ、ソーセージ、ベーコン、チーズを乗せたオーソドックスなpizza。ボリュームたっぷり!


b0001326_2311029.jpg

もう1つはマヨネーズの上にサーモンの切り身と野菜を乗せてみました。
マヨネーズとサーモンの相性がピッタリ。

Teddyは好きなものだと、恐ろしい食欲を発揮します。今日も私と同じ量のpizzaをぺロッと平らげてしまいました"^_^;"

pizzaはちょっとカロリーが高めですが、野菜も一緒に食べられるし、子供と一緒に作れるという楽しみもあります。それに何と言っても焼きたては美味しいです!
生地は余れば冷凍できるという点もgood。

今後はこの手作りpizza、我が家の食卓に頻繁に登場しそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-02-13 23:10 | 美味しいもの

<< ボクのバレンタイン   カラフル食パン >>