食洗機が壊れた! お椀がはずれない!

懸賞 2007年 01月 28日 懸賞

金曜日の夜、食器洗浄機の洗浄機能が突然作動しなくなってしまいました。毎日酷使しているとはいえ、まだ買って1年3ヶ月なのに。修理依頼の電話をすると、今月中には来られないとのこと。
我が家の食洗機暦は既に8年。もはや手洗いなんて考えられない状態です。「はぁぁぁ、6日間も手洗い生活が続くのかぁ。」そう思うだけで気が滅入ってしまいます。
こうなると次に考えるのは、如何に使う食器を少なくするか。当面の間は我が家の食事は一品料理が多くなってしまいそうです(-.-;)
食器洗浄機が新三種の神器の1つと言われるようになって大分経ち、あるのが当たり前の存在になってしまった今、使えなくなると本当に不便を感じるものだと改めて実感しています。人間って、やはり楽な方に流れてしまうものですね。

そんな騒ぎの中、もう1つトラブルが!私のお気に入りのピーターラビットのお椀の中に小さなお椀がぴったりハマってしまってどうしても外れないんです!(;_;)
隙間にフォークやナイフを差しても駄目、洗剤を塗って滑らせようという作戦も駄目、熱湯で膨張させよう(そもそも陶器が膨張するのか、という疑問もありますが)という手もことごとく失敗に終わり、一晩経った今も2つのお椀はぴったりくっついたままです。

どなたか、このお椀たちを開放してあげる方法をご存知の方、お知恵を分けてくださ~い!!
[PR]

by takekuraemi | 2007-01-28 13:54 | 日本での生活

<< 女の子とチュー   緑壽庵清水の金平糖 >>