人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの暇つぶし

懸賞 2007年 01月 17日 懸賞

「なんか暇だなぁ。よし、アレやろっと。」
最近のTeddyはちょっとでも時間が余るとあることを始めます。
それは数独!(ルールはこちら
彼の数独との出会いは、1年ほど前。私の母が夢中になってやっていたのでそれを横から覗き見していたことからでした。その後は新聞に掲載されている数独を、週1回程度私と一緒にやってみたところ、30分以上かかっても飽きずにやっているので、「そこまで好きならば!(それに一人で遊んでくれるし♪)」と、数独の本を購入したのでした。
ボクの暇つぶし_b0001326_10475091.jpg
この本には全部で100問の問題が収められています。買ったのは年末なのですが、暇さえあればやっているので、もう30問以上終わってしまいました。ママのヘルプ無しで全部できた場合はハナまるを付けられることにしたので、最近は意地でも自分でやり終えようとしています。
これで学校に上がっても、数字嫌いにならなければいいなぁ、、、と密かな期待を寄せている私です。

それにしても、今はいろいろな数独のゲームや本が出ているんですね!
DSなんて買ってしまったら、きっと私も1日中数独漬けになりそうです(汗)。

by takekuraemi | 2007-01-17 11:04 | 頭の体操

<< レモンの行方   スキー検定4級合格 >>