人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー検定4級合格

懸賞 2007年 01月 09日 懸賞

この連休中、スキー合宿に行っていたTeddy。夕べ10時過ぎに無事満面の笑顔で帰ってきました。興奮状態で3日間の出来事を話すTeddy。雪不足が報道されていましたが、到着した日から大雪に恵まれ(?)、思いっきり練習できたようです。私の心配は杞憂に終わり、本人はとても楽しんでいた様子にホッと一安心。

この合宿では全日本スキー連盟公認のジュニア検定も受け、4級に合格してきました。
Teddyの話によると、ボーゲンで4回ターンできれば合格のようです。私も中学3年の時に合宿で3級を受け合格証とバッジをもらいましたが、20年経ってもそのデザインが変わっておらず、Teddyの合格証を見た瞬間、当時の記憶が懐かしさと共に蘇ってきました。
スキー検定4級合格_b0001326_1112891.jpg
スキー検定4級合格_b0001326_10592135.jpg






何はともあれ、無事戻ってきて良かったです。子供はこういう経験を重ねて逞しくなっていくんですね。

さて、今日から新学期。またいつもの生活が始まります。

by takekuraemi | 2007-01-09 11:08 | Sports

<< ボクの暇つぶし   新春スキー! >>