新春スキー!

懸賞 2007年 01月 06日 懸賞

あけましておめでとうございます!
気づけば前の更新から2週間も経ってしまいました。不定期な更新ですが、本年もよろしくお願いします☆

我が家のお正月は例年通り、まったりしたお正月でした。
それが、冬休みの終盤に差し掛かった昨夜、Teddyは緊張した面持ちに。
実は夕べから8日の夜まで3泊で、英会話スクール主催のスキー合宿に参加しているのです。Teddyが通っている英会話スクールは、スキーのインストラクター派遣部門も持っており、英会話の先生の多くはスキーのインストラクターの資格も持っているという面白いスクール。普段英語を習っている先生からスキーを習え、検定も受けられるというメリットがあります。
保護者も同行できるのですが、Appleがいるので私の同行は無理。
Teddy は「本当はママと行きたいけど、Apple ちゃんがいるからママは行かれないでしょ。だからボク1人でも行く!」
ということで、6歳になったばかりなのに1人で参加することになったのです。
Teddy はLAで行ったスキー昨年家族で行ったスキーがとても楽しかったらしく、とても張り切っていました。新しいウェアも買い揃え、準備万端です。
     出発直前の様子。こんな大荷物になってしまいました~!
b0001326_14103126.jpg

普通、幼稚園高学年で3泊も合宿なんて行かないですよねぇ。母は心配ですし、出かける直前は本人も不安そうに顔を強張らせています。
でも私は、「可愛い子には旅をさせろ」という諺もあるではないか!と自分に言い聞かせ、笑顔で送り出したのでした。
今日から雪も降り出している様子。月曜日の夜、笑顔で帰ってくることを祈りつつ、連休を過ごしている私です。
[PR]

by takekuraemi | 2007-01-06 14:18 | Sports

<< スキー検定4級合格   Merry Xmas ! >>