自由が丘ロール屋

懸賞 2006年 12月 10日 懸賞

私はもともと腰痛持ちなのですが、出産後早速腰痛が再発。そこで先週末、自由が丘のカイロに行ってきました。
治療後、折角自由が丘に来たのだからと、以前から気になっていたケーキ屋さんに寄ってみることに。そのお店は「自由が丘ロール屋」。辻口博啓氏のお店として有名なので、ご存知の方も多いと思います。
このお店、駅から徒歩5分位の所にあるし、決して立地はよくないと思うのですが、行ってみてビックリ!5人も入ればギュウギュウ詰めの小さな店舗が常にお客さんで溢れているんです。お店の外では警備員さんが交通整理。
b0001326_145171.jpg
ここまで人気ならきっと美味しいのでしょう、と期待して私が買ったのは、「栗のロール」。
とても生地が柔らかくて、一口食べた瞬間、栗の香りがホワーンと香って、美味しかったです。いくつでも食べられそう♪

b0001326_14512844.jpg
チョコ好きの旦那とTeddyにはこちらの「ショコラロール」。味見はしませんでしたが、こちらも美味しかったようです。

季節が変わるとまた旬のフルーツを使った新作が出てくるんでしょうね。
次はどんなロールが登場するか楽しみです。
[PR]

by takekuraemi | 2006-12-10 14:56 | 美味しいもの

<< Wパーティ   レモンの木 >>