さつま芋&かぼちゃ

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

さつま芋とかぼちゃといえば秋の味覚。この時期、さつま芋やかぼちゃを使ったお菓子も沢山出回ります。
b0001326_1337295.jpg最近見つけて気に入ったのがこれ、やきいもまん。井村屋のもので、皮のピンクとあんの黄色がとても綺麗です。甘さも控えめなので、Teddy のおやつや朝食にもぴったり。うちの近所では何故か魚屋さんでしか手に入りません。

でも、今日買いに行ったら売り切れ(涙)。どうやらご近所さんもこのやきいもまんの魅力に取り付かれているようです。

b0001326_13403471.jpg
こちらはパンプキンプリン。Costco で¥300で買ったかぼちゃ。コロッケ、クッキー、マフィン、パイ、サラダと5品作ってもまだ余っていたので最後はプリンになりました。もうかぼちゃは十分満喫です。


さて、ここでご報告。
実は来週第2子出産予定なので、しばらくこのブログをお休みすることになりそうです。無事産まれたらご報告しま~す!
[PR]

by takekuraemi | 2006-11-10 13:46 | 美味しいもの

<< はじめまして!   George's >>