ラゾーナ川崎

懸賞 2006年 10月 12日 懸賞

先月28日にオープンしたラゾーナ川崎に行ってきました。川崎駅から直結した巨大ショッピングモールです。駅の改札を出て左へ目をやると、今まで壁だった場所がラゾーナへの入り口になっていて、ビックリ。そのまま入り口を入ると、こんんな開放的な空間が開けていました。アメリカのショッピングモールのようです。
b0001326_1140277.jpg

映画を観た後、ちょっとだけモール内を探検。
b0001326_1141676.jpgBANANA REPUBLIC。アメリカではお値段も手ごろなカジュアルウェアのイメージが強いのですが、日本ではちょっと高級路線で攻めるのでしょうか。やはりアメリカと比べると高め。なのに品揃えはイマイチでした。
b0001326_11532640.jpg
ここはLOFT。Halloween のコスチュームや小物類が嬉しくなっちゃうくらい沢山!日本では通販以外でこれだけの品揃えを見たのは初めてです。来年も要チェック!


平日とはいえフードコートは大混雑でしたが、どうしても食べてみたかったのがこれ。LOG KIT のハンバーガー。
b0001326_11564827.jpg

日本へ初めてハンバーガーが伝えられたのは戦後の佐世保だったそうです。多くのハンバーガーショップができた中、人々に支持されたのが、このLOG KIT のハンバーガーだったとか。
パテの上には卵とオニオン、チーズ、ベーコン、トマトとレタスでボリュームたっぷり。ちょっと潰してソースと肉汁を絡ませてから食べるのが美味しく食べるコツなのだそうです。

駅から近いためか平日でもまだまだ大混雑のラゾーナ。これまで賑やかだった東口のお店の集客にも大きな影響を与えそうです。これを機に東口の店舗も魅力的なお店作りをして、「汚い街、川崎」のイメージを変えられたらいいですね。
[PR]

by takekuraemi | 2006-10-12 12:11 | 日本での生活

<< CPK!   宇宙食のアイスクリーム そのお味は? >>