宇宙食のアイスクリーム そのお味は?

懸賞 2006年 10月 07日 懸賞

7月にLA在住の友人が一時帰国した時、珍しいお土産を頂きました。
b0001326_8372552.jpg
宇宙食のアイスクリームです。
我が家もTeddyの4歳の誕生日にフロリダのNASAへ行った時に、スーベニアショップでお土産として売られている宇宙食をいくつか見かけましたが、アイスクリームを食べるのは初めて。常温で売られているので冷やす必要はないのでしょう。ちょっとワクワクしながら封を切ると。。。

b0001326_8442093.jpg



中身は三色アイスになっていました!
割れてしまっていますが、かえって食べやすいかも。。。
触ってみると、まるでらくがんのように軽い!でも食べてみるとそれがクリーム状に変化してきて、アイスクリームと言われれば確かにそんな気がしてきました(笑)。アメリカのアイスクリームらしく、甘さもしっかりしています。
本当に宇宙飛行士たちがこれを宇宙にもって行っているのかは不明ですが、アメリカらしいお土産ですね!
[PR]

by takekuraemi | 2006-10-07 08:49 | 美味しいもの

<< ラゾーナ川崎   いよいよHalloween モード >>