マカロニ市場

懸賞 2006年 09月 11日 懸賞

LA在住中、よく通っていたカフェがありました。名前はAMANDINE(アマンディーヌ)。アメリカのケーキやパンは基本的に全然美味しくないのですが、このお店はケーキもパンもとても美味しいのです。おまけにメロンパンまで置いてある($1.2もしましたが)!それもそのはず、聞けばこのお店の本店は日本にあるというのです。ただ、小田原や藤沢の方にお店があるので、帰国後も行くことはないだろう、とその時は思っていました。

ところが、先日、ご主人のお仕事でシカゴに行くことになった友人の送別会のお店を探していたら、偶然そのお店の支店が近所にできていることが分かったのです!!
日本のお店の名前はマカロニ市場(マーケットと読む)。レストランメニューを見ると、サンドウィッチやキッシュ、オムレツが中心だったLA店とは違い、ここではパスタやピザなどイタリアンが中心のよう。
送別会当日はワクワクしながらお店へ。
b0001326_22142367.jpg

とても人気店らしく、店内はほぼ満席。高い天井が開放感のある雰囲気を作っています。パン&ケーキコーナーには懐かしいメロンパンやショートケーキが並んでいます!
b0001326_22144473.jpg私はニョッキのランチ(ニョッキとサラダ、焼きたてプチパン)とオレンジタルトを頂きました。プチパンは何種類もあって、どれも美味しいし、オレンジタルトもさっぱりして美味しかった♪
帰りにはもちろん、家族へのお土産にメロンパンを買って帰りました。

LAを思い出させてくれるお店が近所にできて、ちょっぴり幸せ気分。また通いつめてしまいそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2006-09-11 22:04 | 美味しいもの

<< 運動会   和菓子づくり >>