アメリカ産牛肉

懸賞 2006年 08月 10日 懸賞

昨日は友人と子連れでcostcoへ行ってきました。そして、特に狙っていったわけではないのですが、昨日は輸入を再開したアメリカ産牛肉販売開始日!
                    じゃーん!!
b0001326_7192949.jpg

買ってしまいました!昼過ぎに行ったので、もう売り切れいているかと思ったのですが、まだありました。私のお目当ては、シチュー用の肉。店員さんと相談しながら選んだのは、肩ロースです。1400gで1100円は激安でしょう?シチュー2回分です。
試食もしたけれど、やはり豪州産よりも柔らかいし、国産よりも安い。我が家はLA在住中散々牛肉を食べまくっていたので、今更BSEの心配はしないことにしています。
週末にはこの肉が煮込み料理に変身する予定。
[PR]

by takekuraemi | 2006-08-10 07:25 | 美味しいもの

<< 我が家にホームベーカリーがやってきた   映画 "Curiou... >>