春の恒例行事、苺ジャム作り

懸賞 2006年 05月 16日 懸賞

暫く気分のすぐれない日が続いていたのですが、今日は大分楽だったので、「早く作らなきゃ」と気になっていた春恒例の苺ジャム作りをしました。
私が作る苺ジャムは赤ワインと一緒に煮込むのですが、今年は蜂蜜も加えてみました。甘みがまろやかになるかしら?因みに鍋はもちろんル・クルーゼです♪

煮込み始め。苺の甘い香りが立ち上ってきます。
b0001326_1352535.jpg

30分後、いい感じにとろみがついてきました。
b0001326_1352583.jpg

明日の朝、早速トーストにぬったり、ヨーグルトをかけたりしていただいてみたいと思います。
[PR]

by takekuraemi | 2006-05-16 13:54 | 美味しいもの

<< 懐かしいやら、寂しいやら   アメリカのデモに思うこと >>