横浜大世界

懸賞 2006年 02月 19日 懸賞

b0001326_1401144.jpg昨日は、ずっと行きたいと思っていた横浜大世界に行ってきました。我が家がLAにいた2年前、みなとみらい線開通と共に中華街にできた、チャイナテーマパークです。

中では点心や麺類、中華のスウィーツなど様々な中国の料理を食べることができるのですが、入場料が大人¥500、子供¥400かかります。
最初はちょっと入場料が高い、と思っていたのですが、中に入ると10分おきに中国琵琶の演奏や軟体、京劇などのshowが行われており、なかなか見ごたえがあるもので、出る頃には目もお腹も満足感でいっぱいでした。


b0001326_1483156.jpg
b0001326_1453715.jpg

周りにも食べるお店は沢山あるので、showだけ見る、というのも良いかもしれません。
中華雑貨や中華食材を見て回るのも楽しいし、すぐ近くには元町もあるのでショッピングもできるのが横浜のいいところ。
興味のある方は是非一度訪ねてみてください。
[PR]

by takekuraemi | 2006-02-19 14:13 | 美味しいもの

<< 年齢差78歳の将棋対決   人生最良の日? >>