Valentine's Day の楽しみ♪

懸賞 2006年 02月 14日 懸賞

今日はValentine's Day でしたね。皆さんはどんなチョコレートを頂いたのでしょうか?
私は結婚後、凝ったチョコレートを旦那に贈ったことはホンの数回しかないのですが、今年はLA時代の友人に刺激されて、ちょっと良いチョコレートを用意してみました。
私なりの事前調査の結果、周りの人の評価が高かったのが、スイスのTEUSCHER(トイスチャー)。
日本では日本橋、新宿、横浜の高島屋のみの取扱い。そこで横浜高島屋へ探しに行ったのですが、日本ではあまり有名ではないのか、TEUSCHERのブースはチョコレート売り場の端っこにひっそりとありました。それでも私はためらうことなくそのブースへ直行し、一番有名はシャンパントリュフをgetしたのでした。
そしてやっとお披露目の日がやってきました!
b0001326_22322285.jpg
説明書によると「最高級のシャンパンから作られたシャンパンクリームをチョコレートで包み込んだ」とあります。そしてその風味を失わないよう、週1回スイスから空輸されているのだそうです。
1個¥300のチョコレートのお味は、確かにとっても滑らかで風味豊か♪。でも、しっかり感があります。
おっと、もちろん旦那も喜んで食してくれましたよ。
これからもたまには美味しいチョコレートを買ってみよう、という気になってしまいますね。

さて、我が家では毎年旦那からもValentine's Day のプレゼントがあります。このブラウニー、アメリカ式に男性から女性へ?いえいえ違います。
b0001326_22514618.jpg
旦那の会社は社会貢献の一環として、障害者が作ったケーキを社員に販売し、売上金の一部を寄付しているのです。ささやかではありますが、Valentine's Day は我が家が寄付のプログラムに参加して社会貢献できる日でもあるんです。



一方Teddyは・・・
LAではクラスメート全員とお菓子の交換をしてVlentine Party を楽しんでいたのですが、今年は幼稚園側でチョコレートを持っていくの禁止され、女の子からは1つももらえず。
なのでかわいそうなTeddyにママからハートのチョコレートのプレゼントです!
b0001326_230830.jpg
「あれっ、パパのとは随分格が違うなぁ。。。」とは本人は思っていなかったようで、大喜びのTeddyでした。
[PR]

by takekuraemi | 2006-02-14 23:05 | 美味しいもの

<< 人生最良の日?   日本でもcostco生活 >>