日本でもcostco生活

懸賞 2006年 02月 11日 懸賞

LAにいた頃は頻繁にcostcoで買い物をしていた私ですが、帰国後も再びcostco に行くチャンスが訪れました!幼稚園のママ友達がcostcoの会員になっているので、月1回買い物に誘ってもらっているんです。
我が家から一番近いのは金沢シーサイド店。それでも片道1時間弱。高速も使うので高速料金と時間を考えると数人で行かないとペイしません。

昨日が今月の買い物day。
店内はアメリカのcostcoと同様、大きな倉庫に棚があるだけの作りで、アメリカンサイズの家具やおもちゃも売っています。アメリカにいたときの感覚を思い出し、ちょっと嬉しくなっちゃいます。
b0001326_9122113.jpg
b0001326_9123511.jpg

品揃えはアメリカのcostcoとは若干違いますが、それでも懐かしい商品もあったりして、全部じっくり見て回っているとあっという間に2~3時間は経ってしまいます。

今日の主な収穫は次のとおり
ベーグル(値段はアメリカの2倍(涙))
ミニクロワッサン(LAにはなかったなぁ、とっても美味しい!)
まぐろの刺身(激安!)
レモン果汁
マカロニチーズ(Teddyはこの味が忘れられないらしい)
チーズケーキ(あまりの大きさに友人とシェア)
cascadeの食洗機用洗剤
ボディローション
野菜
インドカレーセット(3種類のカレー&ナン&タンドリーチキン)
ツナ缶(身がしっかりしていて美味しい)
コーヒー(スタバのコーヒーが手に入る)

フードコートで食べられる、プルコギベイク、クラムチャウダー、チョコ味のチュロスも安心価格でボリュームたっぷり、しかも美味しいんです♪

日本でも賢い主婦はcostco生活ですね。
[PR]

by takekuraemi | 2006-02-11 09:28 | 日本での生活

<< Valentine's...   恵方巻きの巻 >>