チェリーの季節

懸賞 2005年 06月 10日 懸賞

今日本で旬の食べ物といえばさくらんぼでしょうか?
Caroline さんのブログでチェリーを紹介していたので、私もスーパーに行ってみたら、店頭に沢山チェリーが置いてありました。とっても美味しそうだったので私も先日購入☆
b0001326_5352389.jpg

b0001326_543473.jpg日本で「アメリカンチェリー」として売られているものはほとんどダークチェリーですが、これはまるで日本のさくらんぼのようでしょう?Rainier という種類なんです。そしてダークチェリーの方はBingといいます。
味もRainer の方が日本のさくらんぼに近いような気がします。私はBing よりも Rainer の方が好き。

そういえば去年は6月にチェリーピック(さくらんぼ狩り)に行ったっけ?
例年なら6月はまだシーズン中なのですが、去年は暑い夏だったため、チェリーピックのシーズンも早く終了してしまい、期待していたほど採れなかったのを思い出しました。。。
今年はピックには行かない代わりに、お店で買って旬の味を楽しんでおきます。


人気ブログランキング参加中。今何位かな
”今が旬”のチェリーに1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-10 13:28 | 美味しいもの

<< 手作り草もち   スウィーツコーディネーターが作... >>