スウィーツコーディネーターが作るシフォンケーキ

懸賞 2005年 06月 09日 懸賞

昨夜は旦那の同期の日本人留学生とさよならパーティを開きました。
会場となったのは、同期の1人であるT宅。実は彼の奥さん、みーなは日本でスウィーツコーディネーターとして仕事をしているのですが、お菓子作りだけでなくお料理もとっても上手なのです。
b0001326_7385457.jpg
この美味しそうなご馳走の数々をご覧あれ!
これはほとんどみーなが1人で作ったものなのです。
しかも全部美味しいのです☆
その美味しさも、一般家庭の味とはちょっと違う、本格的なもの。お皿もかわいいものばかりで、盛り付けも上手。食欲をそそります。流石みーな!



b0001326_74517.jpg

さて、デザートは私のリクエストで、アールグレイのシフォンケーキをみーなが作ってくれていました。

あれ、写真にはケーキをカットする手が2つ写っていますね。
そう、先日婚約したTとTちゃんにケーキカットしてもらったんです☆お幸せにね~

このケーキは、ホイップケーキとリキュールに漬けた苺を添えていただきましたが、生地がメチャメチャ柔らかいのです!まるで赤ちゃんの肌のように柔らかく弾力があって、いくらでも食べられそう。たぶんお店で買うシフォンケーキよりも美味しいでしょう。
帰国に彼女のケーキが食べられて幸せですぅヽ(^o^)丿

夕方6時から始まったパーティ、気づけば11時を過ぎていました。
2年間協力し合ってきた仲間との最後のパーティ。これでお別れと思うと淋しいのですが、日本での再会を約束してお開きにしたのでした。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
みーなのシフォンケーキに1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-09 15:35 | 美味しいもの

<< チェリーの季節   ご挨拶の品 >>