マルガリータ 最高♪

懸賞 2005年 05月 19日 懸賞

アメリカに来てメキシコ料理の美味しさに目覚めた私ですが、メキシコのお酒も最高に美味しい♪
コロナやテカテなどのビールも有名ですが、マルガリータは病み付きになりそうです。
でもLAでは外食するにしても必ず車で行くことになるのであまり飲めません。
そこで、とうとう家でマルガリータを作っちゃいました☆

作り方は、ライムジューストリプルセックというホワイトキュラソー、テキーラをカクテルシェーカーに入れて、しばらくシャカシャカ。飲み口に塩をつけたグラスに注いで出来上がりです。

b0001326_6545498.jpgでも、ライムジュースやトリプルセックをそのためだけに常備しておくのは大変。
そしたら、こんな便利なものを発見しちゃいました!!
Marigarita Mix というこんな大きなボトルが$6程度で売っているんです!これにテキーラと氷をカクテルシェーカーに入れてシェイクすれば簡単に美味しいマルガリータが出来ます。
これがやりたくて、カクテルシェーカーも買っちゃいました。
旦那には呆れられるかと思ったけれど、自家製マルガリータの美味しさに満足の様子で、ホッ。

b0001326_705241.jpg

これが普通のライムのマルガリータ。ほんのりとした甘味が美味しい☆

Margarita Mix 自体にはアルコールは入っていないので、水で薄めれば子供用のレモネードにもなります。


b0001326_731132.jpg


マンゴーをフードプロセッサーで滑らかにして混ぜると、マンゴーマルガリータの出来上がり。
苺を入れれば、大好きなストロベリーマルガリータになるかしら?
今度やってみよう☆

カクテルパーティってやってみたかったんですよね♪
このMrgarita Mix とテキーラは日本へのお持ち帰りリスト入り決定です!


明日は、サンタバーバラ周辺のワイナリーへ行く予定。
またお酒ネタになりそうです。

人気ブログランキング参加中。今何位かな?
美味しいマルガリータに1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-05-19 14:48 | 美味しいもの

<< もちこケーキのレシピ   デンタルケアの常識って・・・ >>