人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Malibu Beach

懸賞 2005年 05月 07日 懸賞

「週末はビーチ」がすっかり定着してしまった我が家。今日はMalibu Beach へ行って来ました。正確に言うと、Malibu Beach よりも少し西、半島の先(Point Dume State Beach)の方まで足を延ばしたんです。
が、これが大正解!

Malibu Beach_b0001326_13515212.jpg片道40分くらいかかるけれど、$6の駐車場料金を払って入るビーチは、まるでプライベートビーチのよう。他のビーチと比べて人が断然少ないのです。

波が結構高く、サーフィンをするには絶好のポイントかもしれません。

Malibu Beach_b0001326_1354930.jpg



Teddyは、パパと一緒に波打ち際で遊んでいます。
拾った木の枝を波打ち際に挿します。より海に近い場所に枝を挿して、枝が波に飲み込まれた時に倒れ方が勝ち、というゲームのようです。

「それっ、波が来た!はしれ~!!」


終わったときには、ズボンがビッショリ。。。

Malibu Beach_b0001326_1421046.jpgふと、荷物を置いた敷物の方を見ると、招かれざる客がいたずらをしていました×
カモメが袋の中からクラッカーの箱を取り出して、箱をつっついているではありませんか!
「こらーっ!」と大声で追い払ったので、クラッカーはセーフ。でも、箱には3つも穴が開けられていいました。
カモメも東京のカラスと変わらないなぁ。

2時間ほど遊んで、ランチのため退散。
今度来るときは、お弁当持参でゆっくりしたいな。

さて、遅めのランチをとったのは、海沿いのレストラン、Duke's Malibu 。旦那が以前行って、とても良かったと言うので、「連れてって~」とおねだりしていたレストランです。

Malibu Beach_b0001326_1412648.jpg店内はとても混みあっていて、その人気振りが窺えます。
5人以上でないと窓際の席には座れないとのことで、残念ながら我が家は内側の席になってしまいましたが、それでも十分青い海を楽しみながら美味しい食事を頂くことが出来ました。
雰囲気がいいと、同じものを食べてもより美味しく感じるものなのかもしれませんね。

帰国前にもう1度来られるかな?

人気ブログランキング←参加中。今何位かな?
美しいMalibu Beachに1押しをいただけたら嬉しいです♪

by takekuraemi | 2005-05-07 21:45 | Los Angeles 生活

<< 母の日も、こどもの日   The Huntington ... >>