おにぎりCooking Day 延期のお知らせ

懸賞 2005年 04月 21日 懸賞

来週の火曜日にプレスクールで開催する予定だった「おにぎりCooking Time」 の日程が1週間延期になりました。

理由は、25日(火)はFire Engine(消防車) が園に来る日だったから。
これは避難訓練だからではありません。
「働くおじさん」のお話を聞く、というのが趣旨のようです。特にPolice Man や Fire Fighter は勇敢でカッコイイ人、の象徴ですからね。
去年も同じように消防車の訪問があり、希望者は消防車の中を見せてもらったようです。
うちの子はシャイなので、去年は中に入らなかったようですが、今年は中に入れるかな。

「おにぎりcooking 」に関しては沢山の方からアイディアをいただき、有難うございます!
今日先生と話したら、5月3日は10時15分から1時間も時間をもらってしまいました。そして、作ったものはランチタイムに食べればいい、ということに。
「ひえ~っ!1時間も子供たちはじっとしていられるのだろうか^_^;」
こうなったら、日本の話もちょっとして、ご飯の炊き方も説明してと、子供を飽きさせない工夫も必要のようです。

しかも、友人の話では、小学校でもアメリカ人がおにぎりを作るのは難しい、とのこと。
「食べない子もいるよ~」とか、「1人じゃ大変だからヘルパーが必要だよ」とも言われ、だんだん不安がこみ上げてきました。

どの意見もごもっともなものばかり。
とはいっても、まだ時間はあるし折角の機会なので、楽しい時間に出来るようじっくりアイディアを練ってみたいと思います。

人気ブログランキング←参加中。今何位かな?
ポチッと1押しして激励していただけたら嬉しいです。
[PR]

by takekuraemi | 2005-04-21 14:31 | Preschool

<< やっと手にした勝利の証   Le Pain Quotidien >>