旬の味覚

懸賞 2005年 04月 16日 懸賞

パパはプレスクールのパパ友とゴルフ。
そこでTeddyとママは子友&ママ友とPlay Date

今日行ったのは、毎週土曜日の午前中にSanta Monica Airport で開かれるFarmers' Market 。Farmers’ Market は何箇所かで開かれていますが、当然場所によって出ているお店違うので、微妙に取扱われている商品も違うのです。

b0001326_1243713.jpg
今日のお目当ては、ここでしか手に入らないこれ!ベーグルです!
上から、バナナウォールナッツ、ストロベリー、ブルーベリー味。
特にストロベリーは色で苺を主張しているでしょう?
袋を開けると、苺のいい香りがぷ~んと薫ってくるんですよ。



b0001326_1265539.jpg



そしてもう1つは、私の大好物の春の味覚。そら豆です。
アメリカのそら豆は、日本の物よりもさやが長い。マメも沢山入っています。
夕食に、早速塩茹でにしてビールのおつまみにしました。
お砂糖で甘く煮ても美味しいし、そら豆ご飯にしていただくのもいいですね!

ほとんどの野菜や果物は1年中手に入るようになっていますが、そうは言っても旬の時期に食べるのが一番美味しいですね♪

人気ブログランキング←参加中。真ピンクのベーグルと長いそら豆にポチッと1押しいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-04-16 19:52 | 美味しいもの

<< ミニ ハイキング   OFF 会 第2弾! >>