縁は異なもの?作るもの?

懸賞 2005年 04月 13日 懸賞

今日は妙な縁で知り合った方とのoff会となりました。

今日お会いしたのはMさん。Mさんは兵庫県西宮に住んでいる友人から、「今度Mさんという友達がクレアモントのビジネススクールに行くのでLAの情報を教えてあげて」と言われて以来、時々メールを交換していた程度だったのですが、いよいよ我が家も帰国間近となり、「折角だから会おう!」ということになったんです。

b0001326_12362978.jpgクレアモントと我が家の中間点といったらダウンタウン。
そこで、hysyuko さんお薦めのレストラン、Water Grill で一緒にランチをすることになりました。

同じ西宮出身で、ご主人がUSCのビジネススクールに通われているJさんもお誘いし、期せずして3校合同会となりました。

偶然にも3人とも同い年、しかも同じ年頃の男の子を1人持っているという似た境遇。
日本での生活、最近の教育問題、旅行の話、帰国後の予定などなど、話は尽きませんでした。

よく感じることなのですが、外国で生活していると日本人同士の縁を大切にするようになります。恐らくMさんとも日本にいたら出会うことはなかったかもしれませんが、外国にいるからこそ「会って話をしてみよう」と思うものなのです。外国で友人の友人にお会いしたのは奇遇な縁ですが、奇遇な縁も意識して作ってこそ深くなって広がっていくものだな、とつくづく思います。




b0001326_12551934.jpgさて、お料理!
Water Grill はシーフード料理のお店。看板料理は牡蠣だそうなので、スターターはやっぱり牡蠣とロブスター
一口に牡蠣と言ってもいろいろな種類があるものなのですね!全部で6~7種類くらいありましたが、大きめでお店のお薦めだったHama Hama という面白い名前の牡蠣を選んでみました。こんなに美味しい牡蠣をいただいたのは久しぶりでした!
b0001326_12554919.jpg
前菜はツナとアボカドのサラダ。盛り付けもとても綺麗でしょ?

b0001326_12584028.jpg




メインは帆立のナッツソース。プリプリの帆立、最高!
もう1種類はオリヒョウのグリル。こちらもあっさりした味付けでとても美味しく頂きました。

b0001326_1258563.jpgそしてデザートは、テーブル担当者のお薦めのチョコレートブリオッシュのアイスクリーム添え。細かく刻んだピスタチオが散らしてあって、見た目にもとても綺麗。
甘すぎず、でも食べ応えのあるデザートでした。

個人的には、Spago よりもずっと美味しかったと思っています!

Water Grill
544 S Grand Ave,
Los Angeles, CA90071
TEL: (213)891-0900

人気ブログランキング←参加中。不思議な縁と素敵なお料理にポチッと1押しいただけたら嬉しいです♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-04-13 20:16 | 美味しいもの

<< デンマーク村、Solvang   ナンバープレート >>