Robertson でランチ

懸賞 2005年 04月 05日 懸賞

今日はセレブが集まるというRobertson という通りのレストランでランチしました。この近くに住むJさんとのランチがやっと実現したんです。

Robertson は、Rodeo Dr. よりもカジュアルな雰囲気だけれどお洒落なセレクトショップやcafeが多く立ち並ぶ通り。ファッションにもとーっても詳しいJさんの案内を受けながら、Paris Hilton がよく来るというKITOSON(日本ではとっても人気なんですってね) などのセレクトショップを覗いたりしてみました。Paris 御用達のcafeでは、LAらしいカラフルなドレスに身を包んだ人たちが和やかにランチしています。そこはまるで映画のような華やかな世界。ひょっとしてハリウッドスターもいたかもしれません。

b0001326_741145.jpgさて、連れて行ってもらったレストランは、カジュアルなイタリアン、Angelino。お店の規模は小さいけれど、ランチに来たビジネスマンや買い物ついでの人で賑わっています。
私たちは、リコッタチーズを茄子で巻いてトマトソースをかけたアンティパストと、生ハム&マッシュルームのファルファレをシェア。パスタなんて、アメリカのイタリアンには珍しく、しっかりアルデンテに茹で上がっていて、最高に美味しかったです!値段もリーズナブルで、「また食べたい」と思う一品でした(食べる前に写真を撮るのを忘れてしまったので、醜い写真になってしまいましたが・・・)。

b0001326_7481515.jpgデザートは、ケーキが美味しいというJさんお薦めのお店、Michel Richard へ場所を移して。これまたアメリカらしくない、小ぶりで綺麗なケーキが沢山!どれにしようか迷ったけど、私はチョコレートのオペラ、Jさんはクリームとキャラメルのナポレオンを選びました。
味の方もアメリカらしくなく、甘さ控えめで美味しい!アメリカにもこういうケーキってあるんですね。

Jさんはとゆっくりお話したのは今日が初めてだったのですが、私と同い年だしお子さんもうちの子と同じ年頃ということもあって、共通の話題も多く楽しいランチタイムとなりました。
彼女はどんどん外に出て新しい刺激を受けようという前向きなパワーの持ち主。私も彼女のパワーを分けてもらって、また今までとは違った世界を広げられたらいいな。

さて、お店情報です。

Angelino
8735 West 3rd Street
Los Angeles, CA90048
tel: (310) 246-1177

Michael Richard
310 South Robertson Blvd,
Los Angeles, CA90048
tel: (310) 275-5707

人気ブログランキング←参加中。Angelino のパスタを食べてみたくなった方、ポチッと押してくださいね♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-04-05 15:20 | 美味しいもの

<< 僕の大好きなお弁当   赤ワイン入り苺ジャム >>