Green Tea Terrace

懸賞 2005年 03月 11日 懸賞

今日は日中は半袖でOKなくらいの気持ちの良い陽気でした。
お日様のもと、歩いて地元westwood のcafeへ。小学校の同窓生とランチをするためです。
11月に友人のお子さんのバースデーパーティで偶然20年ぶりに会ったSさん(11月6日「世間はやっぱり狭い!」ご参照)。普段はお子さんの世話で忙しそうなのですが、今日はご主人にお子さんの面倒を見てもらえるということで、是非ゆっくりランチしようということになったのです。

Westwood の目抜き通りにある Corner Bakery Cafe で待ち合わせ。ここはサンドウィッチやパニーニなどが美味しいお店です。
バジル風味のチキン入りパニーニとサラダのセットを食べながら、最近の日本の教育環境やLAでの学校の状況から昔話まで、話は尽きませんでした。子供の頃はほとんど会話をしたことがなかったのに、不思議ですよね。。。
b0001326_14404757.jpg
さて、ランチの後、UCLA案内をして戻ってくるとすっかり喉がカラカラ。
そこで、入ったのが、Green Tea Terrace です。このお店は「地球の歩き方」にも載っているのでご存知の方も多いかもしれません。
ここでは玉露、煎茶、玄米茶、ほうじ茶などのオーソドックスな日本のお茶を飲むことが出来ます。その他にも、O-cha Espresso とか O-cha Latte とか、お茶のスムージーなんていったアメリカナイズされた日本茶も味わえます。飲み物以外に、お鮨(決して美味しそうではありませんが)やサラダ、アイスクリーム(抹茶、あずき、バニラ、etc.・・・)、そして何故かクレープ等と言ったメニューも。b0001326_14514235.jpg

私が今日飲んでみたのはこれ。Iced O-cha Latte with Boba。$3.40。
Boba は大きくて黒いタピオカのようなもの。底の方に溜まっている黒いものです。日本にもあるのでしょうが、LAでも大人気です。
「クリームたっぷりだぁ。きっとチョー甘いんだろうな~」と思いつつ恐る恐る飲んでみると・・・意外にもスッキリした喉ごし。甘すぎず、乾いた喉にどんどん入っていきます。時々、グミのようにプルルンとしたbobaが混じって飲むだけでなく食べる楽しみがあるものいい!Sさんも気に入って、同じものを注文していました。
お散歩で疲れた足を安めにまた立ち寄りたいお店です。

人気ブログランキング←参加中。Green Tea の風味を感じてしまった方、ポチッと一押ししてください☆コメントも頂けたら嬉しいです♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-03-11 21:22 | 美味しいもの

<< いいわけ   鱈のピルピルソース >>