フランス人お薦めのパン屋さん

懸賞 2005年 03月 06日 懸賞

LAには美味しいパン屋さんがあまりありません。スーパーで売っているパンなんて、固くて全然美味しくない。
車を走らせれば美味しいお店もいくつかあるのですが、日常食べるパンは新鮮であって欲しいもの。なかなか頻繁には買いに行かれません。なので、私は自分でパンを焼くようになってしまいました。

自分で焼くパンも美味しいのですが、Teddyが突然「クロワッサンが食べたい」と言い出したので、今日はフランス人のママ友(Jonathan のママ)に教えてもらったパン屋さんに行ってみました。グルメなフランス人なら美味しいパン屋さんを知っているだろうと思い、以前お薦めのお店を聞いておいたのです。b0001326_9255578.jpg

我が家からビバリーヒルズ方面へ車で15分。小さなモールの中にそのお店はありました。
今日はポカポカ陽気の日曜日。お店は、店先のテラスでブランチしている人たちで賑わっていました。

ワクワクしながらお店に入り、すぐ脇のショーケースを覗くと、ケーキもあるではありませんか!フルーツタルトやチョコレートのケーキが美味しそう。「よしよし、これは次回Teddyがいないときに買おう(息子よ、ゴメン)」と思いつつ、次はパンのショーケースを・・・「あれっ!クロワッサンがない!!
残っているのはマフィンばかりで、お目当てのクロワッサンの籠はほとんど空っぽではありませんか!お店の人に聞くと、午前中は早いうちに来ないと売切れてしまうそうです。それだけ人気のお店だということでしょう。
でもよく見ると、2つだけクロワッサンが残っていました。本当は3つ欲しかったのですが、仕方ありません。残っていただけでもラッキーと思うことにし、プレーンのクロワッサン2つと、中にチョコレートが入っているクロワッサンを3つget。
b0001326_9344844.jpg
さて、家に帰ってのランチはもちろんクロワッサン。
パンを口に近づけただけで、バターの香りが豊かに薫ってきます。
頂いてみると、「サクッ!」と音が。そして中はモチモチ!
6月のフランス旅行で食べまくったクロワッサンと同じ味でした。
Teddyも美味しい物であれば4歳とは思えない食欲を発揮します。
子供は味覚に正直ですね~"^_^"

La Provence
8950 West Olympic Blvd.Beverly Hills, CA90211
(310)888-8833

人気ブログランキング←参加中。「クロワッサン、美味しそう♪」と思ったら一押ししてくださいネ☆
[PR]

by takekuraemi | 2005-03-06 16:15 | 美味しいもの

<< What a huge pri...   mini golf の休日 >>