人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alpine Village

懸賞 2005年 02月 27日 懸賞

LAのドイツ村 Alpine Village

hysyukoさんから教えていただいた、ドイツ村、Alpine Villageに行ってみました。Alpine Village_b0001326_15195188.jpg
その辺りは今まで何度も車で通っていたのに、そんな場所があるなんて全然気づいていませんでした"^_^"

到着すると、広大な駐車場の隣に、かわいらしい建物が見えてきました。これがAlpine Market。カワイイ扉を開けて店内に入ると、ハム・ソーセージ売り場に人だかりが。みんな常連客なのか、慣れた様子で商品を注文しています。私も整理券を取って、ショーケースの中を物色。
ソーセージやハムは中にいろいろ入った物が何種類もおいてあります。どれも美味しそうに見えるのですが、他のお客さんの注文する品を聞いていると、Alpine Village_b0001326_15295851.jpgスモークド・ソーセージと普
通のウィンナーというオーソドックスなものが売れ筋のよう。そこで私もその2種類を含め、数種類のソーセージとハム、ザワークラウトを買ってみました。家で食べるのが楽しみです☆




買い物の次はランチタイム。Alpine Inn では日曜日のランチタイムのみ、大人$14.95、子供$7.95でビュッフェをやっています。人気があるようで、12時過ぎにはほぼ満席になっていました。
メニューはサラダ、フルーツ、数種類のソーセージやハム、牛肉の煮込み、チキン、ローストビーフ、ポテトパンケーキ、等々。デザートにも数種類のケーキがあります。しかも、オレンジジュースとシャンパンが飲み放題!
ドライブのことが気になりつつも、お酒好きの我が家夫婦はついついシャンパンも頂いてしまいました^_^;
肝心のお味のほうですが、やっぱりソーセージやハムが最高!肉の旨みがジュワーっと口の中に溢れます。
ふとチラシを見ると、Alipine Market は「2004 Grand Champion California Sausage Making Contest 」とあるではありませんか!さっきソーセージを買ったマーケットは、カリフォルニアでNo.1のソーセージだということです。きっとこのレストランのソーセージもさっきのマーケットで仕入れているのでしょうね。
そうと分かるとますます頑張って食べたくなってしまう私。私が食べすぎでお腹を壊した経験があるのを知っている主人の心配そうな目をよそに、今日もお腹一杯頂いてしまいました。
Alpine Village_b0001326_15521585.jpg
マーケットやレストランのほかに、お土産物屋、雑貨屋、レンタルビデオ屋などがある点で、Alpine Villageはダウンタウンのリトルトーキョーよりも規模の小さいドイツ版という印象。ちょっとだけヨーロッパにいるような雰囲気を味わえます。それに、LAではなかなか見かけないガラス製品を扱っているお店があるし、美味しいソーセージが手に入るとあれば、また来たくなる場所となりそうです。

←毎日集計中。「ソーセージ食べたい!」と思ったあなた、1クリック♪

by takekuraemi | 2005-02-27 22:22 | Los Angeles 生活

<< パパ、よわっ!   輪切りの私 >>