リベンジ スキー!

懸賞 2005年 02月 20日 懸賞

b0001326_10534144.jpg金・土、の2日間、先週雨で延期したスキーに行ってきました。
去年もスキーには行ったものの、そりで遊んだだけだったので、スキー板を履くのはTeddyにとっては初めて。
Teddyはその喜びをこーんな形で表してみました。

何故か近頃週末になると雨(本当に今年はよく降ります)。でも、今回はもう延期できないので思い切って行くことにしました。
大雨の降りしきる中出発。山では雪が降っていることを祈りつつハンドルを握ります。
幸い、スキー場の30分手前で雨は雪に変わり、ホッと一安心。雨の中でスキーをすることほど悲惨なことはありませんからね。

Snow Summit というスキー場に、お昼頃到着。
Teddyのスキーを借りて、早速ゲレンデへ。そこではフレッシュで良質な雪が待っていてくれました。雪を踏むとキュッ、キュッと音がします。
Teddyに「寒いのやだ~」なんて言われたらどうしよう?などと心配していたのですが、スキーで滑っている時のこの楽しそうな表情!!
b0001326_10595559.jpg
足でハの字を作るのはまだ難しい様子で、パパやママと手を握ったり、パパの足の間に挟んでもらって滑っていましたが、スピードを怖がることもないし、転んでも平気。心配は杞憂に終わりました。

b0001326_1142218.jpgTeddyが思いのほか楽しそうだったので、2日目は駿也もリフト券をget(大人がリフト券を買えば、子供のチケットが付いてくる)。
あられが顔に当たって痛い思いをしながらも、4時間たっぷり雪の上を滑る楽しさを味わいました。これで天気が晴れだったら最高だったでしょうね!

「来年は日本でもスキーが出来るといいね」。と言いながらスキー場を後にしました。

それにしても、同じ時期に西に行けばビーチで遊べ、北東へ行けば山でスキーができるんなんて、カリフォルニアの大きさを改めて実感しました。

←毎日集計中。「LAでスキーもいいかも」と思ったら1票お願いします♪

※スキー旅行、詳細はこちらでご覧いただけます。
[PR]

by takekuraemi | 2005-02-20 18:00 | Trip

<< OXOのケトル   これって、いいの?(続編) >>