イタリア食材の店

懸賞 2005年 01月 27日 懸賞

アメリカで食べるイタリア料理ほど不味い物はないでしょう。
ほとんどのレンストランのパスタはアルデンテからは程遠い、茹で過ぎパスタです。だからイタメシは家で食べることが多くなります。

今日は友人から教えてもらったプロシュートが美味しいというお店に、イタリア食材を仕入れに行ってきました。
サンタモニカにある"BAY CITIES Italian Deli & Bakery"です。
b0001326_6454561.jpg店構えは、うっかりすると見落としてしまいそうな位小さなスーパーマーケットという感じ。入って右側に人だかりがしていたのでそちらに行ってみると、そこがお目当てのハム・サラミ売り場でした。何と、整理券を取って順番を待たなければならないほどの人気ぶりです。

待つこと15分、やっと私の順番が回ってきました。b0001326_653586.jpgショーケースには何種類ものハムやサラミ、ローストビーフがありましたが、今日はプロシュートを買ってみることにしました。 プロシュートといっても、Italian Syle,Amerian, Parma など数種類あり、違いが良く分からない。でも折角来たのだからと思い、一番高いParma を注文。すると大きな塊のプロシュートを目の前の機械でうすーくスライスしてくれました。1/4パウンド(100gちょっと?)で$6。

次に行ったのはチーズ売り場。チーズも馴染みのあるものから見たことの無いまでいろいろありましたが、目に付いたのがスモークドモッツァレラ。スモークされて表面がほんのり茶色く色づいています。感触も普通のよりも固め。きっといい香りがするのだろうと思い、買ってみることに。
チーズ売り場の隣にあったバゲットがいい香りを放っていたので、こっちにもつい手が伸びてしまいました。チーズと合いそう♪

店内には他にもイタリアのお菓子や、数え切れない種類のオリーブオイル、バルサミコ、アンチョビ、パスタやパスタソース、ワインなどが所狭しと置かれています。
見ているだけでも楽しいので、また近くに来たときには寄ってみたいお店です。

家に帰って、早速バゲットにプロシュートとチーズを挟んで頂きました!b0001326_715383.jpgフランスで買って来た赤いカシスマスタードともマッチして美味しかったです♪


BAY CITIES Italian Deli Bakery
1517 Lincoln Blvd,Santa Monica, CA90401


b0001326_20189100.jpg←参加中。クリックしていただけたら嬉しいです♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-01-27 13:38 | 美味しいもの

<< アバクロ   ビーフシチュー >>