お芋掘ってきたよ~  

懸賞 2011年 10月 12日 懸賞

今日は晴天の中、Appleは保育園のお友達とお芋掘り遠足に行ってきました。
去年はカリフォルニア旅行に行っていたため参加できなかったので、Appleにとっては初めてのお芋掘り。張り切って出かけていきました。

ママの期待通り、た~くさん掘ってきてくれたApple。
3つも繋がったお芋も釣れました!
b0001326_204657100.jpg


早速夕食にさつま芋登場。
Appleのリクエストで、まいんちゃんの番組で見た「さつまいもピザ」を一緒に作りました。
b0001326_20512041.jpg

さつま芋の甘みにソーセージの塩味が効いて子どもたちにも好評!

まだまだ沢山あるので、スイートポテトやアップルポテトパイも作りたいな。

さて、バスの中でもお昼寝せずにはしゃいだAppleは今、私の膝の上でウトウトしています。
たくさん遊んで疲れたみたい。
[PR]

by takekuraemi | 2011-10-12 20:56 | 美味しいもの

<< Baking Hallowee...   おはぎを作りました    >>