おはぎを作りました   

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

お彼岸なので、以前からずっとAppleからリクエストされていたおはぎを作りました。
うるち米とお餅を一緒に炊飯器で炊いたものをつぶして丸め、餡やきな粉をまぶすお手軽コースですが、それでも「お彼岸」というイベントがないとなかなか重い腰が上がりません。
できたおはぎは、今日のお昼にいただきました。
b0001326_1228615.jpg

さて、食べるのが早くて育ち盛り・食べ盛りのTeddyは、食べるのが遅いAppleの分を虎視眈々と狙っています。あの手この手でAppleのおはぎを譲ってもらおうと交渉を重ねているのですが、そのやり取りが面白い!

「食べられなかったらいつでも言ってね。」
  から、
「ラムネあげるからおはぎちょうだい」
  になり、
「おもちゃも付けるよ」

それでもなかなかうんと言わないAppleですが、次々に魅力的なofferを受けると気持ちが揺らいできたようで、とうとう交渉成立!

おはぎ1/4を携帯ストラップ&シンガポールのお金&笛と交換するということで決着がついたようです。

おはぎ1/4ってほんの一口なので、大人からすると「そこまでして欲しいの!!!」と思ってしまいますが、Teddyにとっては食べることが最大の関心事なのかもしれませんね。

さて、普段から食べるのが遅いApple。早く食べられるようにならないと、美味しいものぜ~んぶお兄ちゃんに取られちゃうよ!
[PR]

by takekuraemi | 2011-09-23 12:41 | 美味しいもの

<< お芋掘ってきたよ~     基礎コンクリート打設リベンジ   >>