Teddy テニスの試合と旧友との再会   

懸賞 2011年 09月 18日 懸賞

今日はTeddyが横浜杉田フェニックスオープンに参加してきました。
このトーナメントはジュニアランキング対象の試合。勝てばランキングが上がる仕組みになっています。Teddyは公式試合は今年初参加なので、ランキングは一番下。相手は444位で毎日テニスのレッスンをしている子。
それでも強気で攻めていくつもりのTeddyです。

受付は13時。空いていれば50分ほどで到着する場所なのですが、パパが海外出張中のため私の運転で連れて行くことになるし、八景島のすぐ近くなので多少渋滞することも予想して、10時半に家を出ました。
ところが、予想をはるかに超える渋滞・渋滞・渋滞!!
最後はあと100mのところで全く車が動かなくなり、Teddyだけを先に歩いて会場に行かせることに。何とか受付も間に合いました。
早めに家を出て大正解でした。恐るべし、八景島・連休中日です。

さて、肝心の試合は格上の対戦相手でしたが、序盤はTeddyも食い下がり、ほぼ互角の戦いでした。が、相手は兎に角ショットが正確でミスが少ない。次第にTeddyのリズムが崩れてきました。終盤にはいいロブをあげたり、リターンエースを取ったりもしましたが、力の差がはっきり出ました。6-1で初戦敗退。
b0001326_21131175.jpg

予想通りの結果とはいえ、ちょっと悔しそう。でも、相手の子は準決勝まで進出したくらいの実力の持ち主だから仕方ないね。

思いがけない再会もありました。
Teddyが2年前まで同じスクールでレッスンを受けていたY君が、今日の試合にエントリーしていたのです。
子どもにとっての2年は大きいようで、2人とも身長が伸び、眼鏡をかけて印象が変わってしまってお互いにすぐに分からなかったようですが、話をしているうちに記憶も蘇ってきたようで、テニス談義に花を咲かせていました。Y君は週6日レッスンを受けているとのことで、やはり2年前よりも格段に上手になっていましたし、試合慣れもしています。本格的にやっている子はやはりそのくらいハードにテニス漬けの生活を送っているのだと思い知りました。

Y君の試合を2試合見届け、Costcoで買い物をしたらもう外は真っ暗。
行きに2時間半かかった道を、帰りは45分で帰ってきたのでした~。

今日はTeddyの為に時間を使ったで、明日はAppleとプールです。
ママもお疲れですが、楽しみながら頑張るぞ!
[PR]

by takekuraemi | 2011-09-18 21:40 | Sports

<< 基礎コンクリート打設リベンジ     Appleの英語学習 with... >>