Appleの英語学習 with Charo  

懸賞 2011年 09月 06日 懸賞

息子のTeddyが1年ほど前に自主的に見始めたNHKの「 Little Charo 2
子犬のCharoが、生と死の間の世界に飼い主の翔太を探しに行く物語です。Teddyが英語力維持も兼ねて楽しみながら見ていた番組ですが、物語り終盤になってAppleが「Appleも見たかった~」と言い出しました。
でも簡単とはいえ全編英語ですし、生と死の間の世界観はAppleにはまだ難しすぎます。
そこで見つけたのがこれ!
英語コミック版「Little Charo 2」
マンガなら英語でも私が読み聞かせ、説明することも出来ますし、自分のペースで読み進めることが出来ます。
そして再放送中の番組と組み合わせれば復習にも!

Appleはまだまだ英語でストーリーを理解していませんし、単語もすぐに忘れてしまうので、これで英語が身に付くとは思っていませんが、目と耳で楽しんで英語を身近なものとして接してくれればと思っています。

さて、Little Charo にはもあるようなのですが、コミック版はしか見たことがありません。
もあれば是非購入したいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
Amazonでも書店でも見たことがないので、諦めかけていますが。。。
も放送予定があるのかな?
[PR]

by takekuraemi | 2011-09-06 20:10 | Apple成長記

<< Teddy テニスの試合と旧友...   Appleとデート   >>