井上あずみ ファミリーコンサート プレミアム

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞

b0001326_21364339.jpg昨日はAppleと一緒に、都立大学のホールで開催された、井上あずみさんのファミリーコンサートに行って来ました。
歌が大好きなApple。トトロの歌も上手に歌えるので、きっと楽しめるだろうと思い、2ヶ月前にチケットを購入してみたら、なんと前から2列目の通路側が取れてビックリ!ステージがすぐそこにあり、壇上の方々のお顔もよ~く見えるベスポジでした。

コンサートは2部構成になっていて、第1部は歌中心。ジブリ作品の歌以外にも「どこかで聴いたことがある」歌を沢山歌っていただきました。

第2部は「となりのトトロ」のストーリーをぎゅっと凝縮したナレーション、イメージ映像と歌で構成されています。子どもにも分かりやすく、Appleも釘付けでした。これは年に1度のプレミアムコンサートでしか披露されないそうで、貴重なものを見せていただいた気分です。

井上あずみさん、今年がデビュー28周年で、「天空の城 ラピュタ」の主題歌を歌ってから25年になるそう(あの映画、そんなに昔の映画だったんですね。Teddyが好きな映画なので家にもDVDがあります)。
ということは、私よりも年上ということになりますが、昔のままの変わらない声を保っているなんて、凄いことですね。
しかも、小1のお子さんを育てながら、各地で年間80回ものコンサートを行っているのだとか。
子どもだけでなく大人も元気とパワーをもらえるコンサートでした。

さて、せっかくコンサートに行ったのですから、Appleが忘れないうちにジブリ作品の歌を一緒に復習しなくちゃ。
[PR]

by takekuraemi | 2011-08-07 21:52 | Apple成長記

<< Appleとデート     バイクのおなら    >>