Teddy 昭和の森で試合  

懸賞 2011年 05月 23日 懸賞

昨日は、GWに予選突破した試合の本戦でした。
試合会場は昭島の昭和の森テニスセンター

大きな大会も開催される場所で、広大な敷地の中に立派なオムニコートが19面もあります。
ここでの試合は2回目。Teddyも少しだけパワーアップしてここに戻ってきました。
b0001326_18105565.jpg

午後から雨の予報でしたが、朝から強い日差しが照りつけて、プレイヤーにとっては厳しい環境での試合になりそうです。

初戦の相手はTeddyよりも体の大きい男の子。6年生でしょうか。
最初はリードしていたものの、緊張のせいか、いつもの切れのあるショットが打てず、途中3-4と逆転されてしまい見ているほうはヒヤヒヤでした。
それでも終わりのほうは何とか持ち直し、6-4で辛勝。2戦目に進むことができました。
b0001326_18112014.jpg

ところが2戦目は去年の優勝者と対戦!
試合前から緊張感が走ります。

1戦目よりも打球の切れも良くなり、試合の雰囲気に慣れてきた様子でしたが、それでもやはり実力の差がハッキリ出ていました。
6-0で完敗です_(._.)_
因みに相手の子は6年生の女の子。
小学生のうちはまだ男女混合でも力の差はあまり出ないのですね。
彼女は正確なショット、攻めの姿勢、冷静な判断、どれをとっても大人顔負けで、今までTeddyが対戦した中で一番上手だったかもしれません。

負けはしましたが、今回の試合で学んだことも多かったでしょう。
来年は今回よりももっと良い成績を残せるよう、期待したいです。
頑張ればきっと達成できる目標です(*^_^*)
[PR]

by takekuraemi | 2011-05-23 15:52 | Sports

<< うすっぺら~い     Teddy&Apple それぞ... >>