Teddy&Apple それぞれのテニス

懸賞 2011年 05月 05日 懸賞

毎年GWは旅行に出かけておりましたが、今年はこまごまとした用事が入っていたので、旅行には行かず、地元で楽しいイベントに参加して過ごしました。

子どもたちはそれぞれ、私とTeddyが通っているテニススクールのGWのイベントに参加。

まず4日は、私とAppleが「親子テニス」のイベントに参加しました。
今までAppeがテニスコートに足を運ぶ時といえば、Teddyの試合の応援ばかりでしたが、今回は自分が参加できるということで相当張り切っていました。

年少から小学生の親子総勢20組が4つのグループに別れ、ストローク、ボレーなどテーマ毎に練習します。
練習といっても、何せ1番チビちゃんグループに入ったApple。ラケットにボールが当たらないばかりか、手でもキャッチできません。。。007.gif
b0001326_17265812.jpg

それでも2時間たっぷり動いたのにまだやりたがるほど楽しかったようです。
上手い下手よりも、楽しめたことが何よりも大きな収穫でした。


5日はTeddyが小学生の部の試合に出場。
上位2名は、今月下旬に開催されるテニススクールグループ全体の試合に出場できるとあって、Teddyの気合も十分入っていました。
定員6人のところ、参加人数が3人だったので、2敗しなければ本戦出場決定です。

今まで何回か試合には出場してきましたが、今回が1番落ち着いてプレーしておりミスも少なく、良い内容だったと思います。年明けから私と同じスクールのジュニアクラスで中高生に混じってプレーしているせいか、ここ数ヶ月で技術的にも精神的にも成長したように思いました。
結果、2勝0敗でみごと優勝!本戦への切符を勝ち取りました!!
おめでと~~~072.gif
b0001326_17272493.jpg

次は昭和の森公園の立派なテニスコートで、18名で優勝を争います。
次回も良いテニスができるよう期待したいと思います(^^♪
[PR]

by takekuraemi | 2011-05-05 17:28 | Sports

<< Teddy 昭和の森で試合     計画停電  >>