人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

懸賞 2004年 12月 25日 懸賞

午前中、特に用事もなかったので、Teddyが好きなミニゴルフ(パターゴルフ。$3で18ホールもあるコースをまわれる)に行ってみたけれど、いつもは早朝から営業しているのに今日は午後から開店とのこと。
仕方ないのでスーパーに寄ろうとしたら、どこも休業!
「しまった!今日はクリスマスだった!!」
日本ではクリスマスとはいえどこも営業しているので、ついその調子で出かけてしまったけれど、今日は日本で言う元旦であることをすっかり忘れていました。まだまだアメリカ生活に慣れきっていない証拠だわ。。。"^_^"

夜はプレスクールのお友達のHさんのお宅にお邪魔してポットラック(持ち寄り)形式のクリスマスパーティ&忘年会。Hさん宅は天井も高くリビングも広く、「これぞアメリカのお家」という感じの素晴らしいお宅なのです。奥様のセンスも良いのでインテリアもとても凝っていて、我が家の2.5倍はありそうなクリスマスツリー、数々のクリスマスのオーナメント、バルコニーの電飾でクリスマスムードを盛り上げていただきました。
クリスマス_b0001326_17171023.jpg
日本ではなかなか家族ぐるみのお付き合いがないのが淋しいです。家族ぐるみでお付き合いできれば、各ご家庭のご主人のお仕事の話も伺う機会があり見識も広まるのにと思います。子供同士で遊ばせることも出来ますしね。Teddyも10日ぶりにお友達と遊べたのがよほど嬉しかったのか、食べることを忘れるほどはしゃいでいました。

今日集まった3家族も、半年後にはみんな日本に帰っているかもしれません。
日本でも是非こうやって集まりたいものです。

by takekuraemi | 2004-12-25 23:00 | Los Angeles 生活

<< Disney on Ice ~...   クリスマスイブ >>