年末のイベントも一段落  

懸賞 2010年 12月 30日 懸賞

毎年のことですが、12月は特に駆け足で終わってしまう1ヶ月。
今年も気づけばあと2日です。

今月後半は、例年通りAppleの保育園のクリスマスコンサートで大きなイベントの締めくくりです。
3歳児クラスになると、去年よりもずっと出番も増えるので、毎日とても楽しそうに練習していたようです。

目玉はやはり初めてお芝居に出たことでしょう。
Appleは「3びきの子ぶた」のうち、一番年下のレンガの家を作る子ぶた役に抜擢されました。大勢の観客の前に出てお芝居なんて、固まったりしないか私は内心ヒヤヒヤしましたが、堂々と演じきることが出来ました!
b0001326_6252567.jpg


他にも年長さんのお芝居にエキストラとして出演したり、合唱・合奏ではハンドベルを担当したり、と見所満載の2時間でした。因みに4歳児は鍵盤ハーモニカ、5歳児はハーモニカを演奏しました。

娘の保育園では縦割り保育を実施しており、3・4・5歳児は一緒に保育を受けたり遊んだりします。
そのため、自然と小さい子は大きい子に憧れて同じ事を出来るように頑張るし、大きい子は小さい子の面倒を見るようになるのです。
Appleも今から、「来年は鍵盤ハーモニカ、その次はハーモニカをやる!」と意気込んでいます。同時に小さい子のお世話もできるようになると良いですね。

さて、クリスマスではアドベントカレンダーのチョコも全部食べ、サンタさんからプレゼントももらいましたので、無事今年を締めくくることが出来そうです。
b0001326_6331076.jpg

個人的には目先のことに追われて終わった1年でしたが、忙しいうちが幸せなのかも、とも思います。
何はともあれ、来年も大きな怪我や病気もなく1年を過ごせたらと思っています。

では、みなさんも良いお年をお迎えください。
[PR]

by takekuraemi | 2010-12-30 06:37 | Apple成長記

<< アルプス一万尺     東京タワー >>