Happy Birthday ! Apple ♪  

懸賞 2010年 11月 20日 懸賞

11月15日はAppleの4歳の誕生日でした。
因みにこの日が坂本龍馬の誕生日(天保6年11月15日)であり命日(慶応3年11月15日)であることを知ったのはつい最近のこと。旧暦のことなので実際は違うようですが、今話題の龍馬と同じ誕生日って、ちょっといいですよね~。

家族でのパーティは前日の日曜日に自宅でささやかに行ったのですが、昨日は10月・11月生まれの保育園のお友達3人と、合同Birthday Partyを開きました。近所の市の施設を借りて、20人で盛り上がりました!

          輪になってゲームをしたり
b0001326_2235321.jpg

          久々にピニャータも!日本でも購入できるんですよ!!
b0001326_2251623.jpg

因みにピニャータとは元はメキシコの遊びのようですが、アメリカの子どものBirthday Partyでもよく行われるゲームで、動物の形の張りぼてを目隠しをした子どもが棒で順番に叩き割りると、中からお菓子が出てくるというもの。
なかなか丈夫に出来ているピニャータ。ようやく割れると・・・みんなお菓子目掛けて飛んでいきます!(万国共通の絵ですねぇ)
b0001326_22103736.jpg


その後はケーキタイム。Costcoで買ったケーキは食べ応えありました。。。
b0001326_22134086.jpg


アメリカでは、子どものBirthday Partyは盛大に行っていてよくお呼ばれしていましたが、日本では住宅事情や開催場所の都合があってか、一度も呼ばれたことがありません。
でも、Teddyの4歳のBirthday Partyはアメリカで盛大にやってあげたので、是非Appleにも同じ楽しい体験をさせてあげたいと思い、今回企画してみたのです。アメリカのパーティと比べれはいかにも手作り風でこじんまりしていますが、Appleが喜んでくれたので、精一杯のことはできたかな、と思っています。

歌が大好きなApple。4歳も新しい歌を沢山覚えて、楽しい1年にしてね067.gif
[PR]

by takekuraemi | 2010-11-20 22:23 | Apple成長記

<< 東京タワー   カメラマン Apple   >>