Trip to California  Ⅱ

懸賞 2010年 10月 24日 懸賞

【10月12日 San Jose → Carmel】

2日目はMountain View にあるGoogle本社を訪問。

広大な敷地の中を、建物の中以外なら誰でも自由に歩ける雰囲気。ここのカフェテリアで 夫の元クラスメートのJohannaとランチすることになっていました。
詳細はこちらをご参照。

午後はCarmelを目指して海沿いの景勝地を走る17miles driveを南下。以前、Carmelのビーチで見た夕日が素晴らしかったので、是非もう一度!と思ってこの町に宿泊することにしたのです。
ただ、運転していても霧が多くて視界が悪い。
心配が的中し、ビーチはまるで雲の中のよう。早々にあきらめて町へ夕食を食べに行ったのでした(涙)。

【10月13日 Carmel →LA】

3日目。晴れ間の覗く気持ちのいい朝。
午前中はCarmelのかわいい町並みを少し観光しました。Carmel Plazaのこのカフェでは、6年前に来たときにTeddyとお茶したっけ。

さて、いよいよ今日はLA入り!長距離ドライブになるけど、頑張るぞ!!
この日のメインの観光スポットは海岸線を走りながら青い海と青い空を楽しむこと・・・の予定でした。が、、、海はこんな感じ!

海の上に雲がかかっていて、空は晴れている・・・。まるで飛行機からの景色のようです。
実は以前来たときも酷い霧で全く景色を楽しめなかったので、今回こそリベンジだったのに。。。でもこれはこれで幻想的ですし、本当に何も見えなかった前回と比べればまだマシでしょうか。
雲を見ながらのドライブは4時間くらい。子供たちにとってはただただ車に乗っているだけの退屈な時間だったかもしれません。

さて、この日のイベントはSolvangに行くこと!
ここには過去2回行っており、名物の赤い靴にAppleを入れて写真を撮りたかったのです。
1回目の訪問のときのlogがこれ
2回目がこちら
そして今回のがこれっ!!

1回目の訪問のときにTeddyが着ていたのと同じシャツをAppleに着せてパチッ☆当時は6年後に同じ年頃の娘を連れてくる日が来るなんて思ってもいませんでした。感無量!!

昔ランチをいただいたレストランも確認。

風車も健在です。

かわいい町並みを歩いていると、こんな子供服を発見しました。かわいいですよね~♪

その後は更にドライブ。Camarilo outletで休息を兼ねて買い物し、また1時間ドライブしてようやくLAに到着です!!LAが近づくにつれ段々交通量が増えてきて、高いビルが見えてくると、みんな興奮美味。
道路標識に懐かしい地名を発見するとその度に絶叫していました。
LAのホテルに到着したのは夜10時。今日も長い1日でした。

この日は私もMorro Bay からLAまでずっと運転。
お疲れ様でした~

by takekuraemi | 2010-10-24 06:32 | Trip

<< Trip to Califor...   Trip to Califor... >>