人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花いろいろ・・・   

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

この週末は、ばあばとママ、Appleの3人で箱根へ電車とバスの旅に行ってきました。
パパとTeddyが私たちを置いてテニス合宿に行くと言うので、こちらは女同士で楽しむことにしたのです。

梅雨の真っ只中、多少の雨はあったり、霧で景色が霞んでいたり、ということはありましたが、この時期ならではのお花を堪能することができました。

強羅公園では、ちょうど紫陽花展を開催しており、約80種類もの紫陽花が温室で展示されていたのです。

紫陽花って、80種類もあったの?と思いつつ温室に入ってみると・・・色とりどりの形も様々な紫陽花がぎっしり並んでいました!
中には初めて見るものも多く、カメラのシャッターを押すペースも自然と進んでしまいます。

     花吹雪: ごく淡いブルーで、がくの周りはギザギザになっています。
紫陽花いろいろ・・・   _b0001326_22594575.jpg


     隅田の花火 :ホント!花火が開く瞬間みたい!
紫陽花いろいろ・・・   _b0001326_2302991.jpg

  
他にも、名前は分かりませんが、こんなピンクの丸みを帯びた紫陽花も。よく見ると、がくの1枚1枚に縦の濃い色の線が入っています。
紫陽花いろいろ・・・   _b0001326_2315233.jpg


えっ?これも紫陽花?がくが4枚以上。しかも3重になっていますね。花もボールのように丸くまとまっていないので、紫陽花じゃないみたい。
紫陽花いろいろ・・・   _b0001326_2341717.jpg


これなんて、1つのがくが薄黄色から青へグラデーションになってる!
紫陽花いろいろ・・・   _b0001326_2325996.jpg


山の気候なので、野生の紫陽花はまだこれからのようでしたが、温室の中はとても華やいでいました。

他にも、バラが満開のローズガーデンも見応えがありました。
決して大きくはない強羅公園ですが、お花はとても充実しており、一見の価値あり、です。
秋に訪れても素敵かもしれません。

by takekuraemi | 2010-06-22 23:09 | Trip

<< 迎賓館 一般参観     今度はAppleに・・・    >>