マカロン

懸賞 2009年 05月 13日 懸賞

土曜日の「日経 PLUS 1」にお薦めマカロンのランキングが載っていたのを見て、2ヶ月くらい前に夫がお土産にマカロンを買ってきてくれたことを思い出しました。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロン。
帰るコールで、「今日はお土産があるよ!」と言っていた夫。普段はこんな有名店のお菓子を買うような人ではないので、どうしたんだろう~と思ったら、「会社で取引先への手土産を買う際に、自分の分も一緒に買ってきてもらった」のだそうです。フフ・・納得(笑)。
b0001326_14241157.jpg

b0001326_14243831.jpg鮮やかなピンクのフレーズ(苺)はとっても香り豊か!
綺麗なグリーンのピスタチオは、まるでピスタチオを食べているようでした。
周りはサクサクで中はしっとり。クリームも沢山あって感激したのを思い出したのでした。
さすが、ランキング堂々の3位です。

ちなみに1位はやっぱりラデュレ。貫録勝ちの印象。

久しぶりにゆっくりゆったり、優雅な気分でお茶したくなりました。053.gif
[PR]

by takekuraemi | 2009-05-13 12:23 | 美味しいもの

<< 花畑牧場の生キャラメル      母の日のプレゼント >>