ボジョレーヌーボー

懸賞 2004年 11月 19日 懸賞

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。日本にいた時は毎年11月の第3木曜日の解禁日に必ずgetしていたものでした。去年も解禁日当日にスーパーのワイン売り場に駆けつけたら、いくら探しても1本もない!「そんなはずはない!」とあっちこっち探し回り、ようやく輸入雑貨店で見つけたのを思い出しました。
どうやらカリフォルニアでは、出来立てのワインを祝って飲む習慣はないようです。お店の人と、
店員:" Do you like it?"
私  :" Yeah, very much."
店員:" Some people say it's good."
などという会話をしてしまったくらいマイナーのようです。
私もフルボディのしっかりしたワインも好きだけど、あのさっぱりしたフルーティな赤ワインも大好き。というわけで、今年はちゃんとワイン専門店で2本getしました。どちらも$10以下なので、日本で買う価格の半額くらいですよね。b0001326_1322521.jpg

明日の友人宅でのパーティでいただく予定です。
[PR]

by takekuraemi | 2004-11-19 20:14 | 美味しいもの

<< たんぼのめがね?   世界の料理の祭典 >>