レンコンPizza  

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

Appleの保育園のママ友から教わったお薦めレシピ、レンコンのPizza.
一瞬!?と感じてしまいそうですが、レンコンもアンチョビも大好きな私のアンテナがピピッと動き、早速材料を揃えて作ってみました。

生地は春巻きの皮を、溶き卵をつなぎにして3枚重ねるだけなので、とてもお手軽。
その上にマスタードとマヨネーズを合わせたものを塗り、レンコンとアンチョビを乗せてから3分ほどオーブンで焼き、さらにチーズを乗せて5分焼いたら、ルッコラとペッパー、オリーブオイルをかけて出来上がり!
b0001326_22522336.jpg

春巻きの皮がパリパリして美味しいし、レンコンとアンチョビが意外にもマッチして、おいしい~053.gif

子供にはマスタード少なめが良いようですが、私はどの材料もたっぷり使って再度作ってみたいと思います。

さて、余った春巻きの皮を使って、後日思い立った創作料理を作ってみました。
アボカド&海老&ハム入り春巻き
春巻きの皮にマヨネーズを薄く塗り、上記の材料ととろけるチーズを巻いて、フライパンに多目の油を敷いてカリカリになるまで焼きます。
アボカドがとろ~っとして美味しいですよ♪
[PR]

by takekuraemi | 2009-04-11 23:00 | 美味しいもの

<< 正しい自転車の乗り方   おませなApple Ⅱ >>